スキップしてメイン コンテンツに移動

Pick Up

【定期更新】スタメンとデプスチャート

DT - Poona Ford / プーナ・フォード

低身長に巨体、そして長い腕のアンバランスボディと愛嬌のあるキャラでファンからもチームメイトからも大人気の男。


学生時代の先輩である Q・Diggs は当時からそのアンバランスボディをイジっていたらしい。現代のジャパンでは容姿イジリは厳禁になったがキャンプでの映像を見ている感じではアメリカでは OK っぽい(Mone ちゃんの髪型イジリがあった)。

180cm と小柄なせいでドラフトから漏れたが、UDFA 入団時からコンスタントに起用され、RFA のテンダーで 1 年しのぐことなく 2 年 14M の契約延長をしたほど主力に成り上がった。

プレースタイルは 1on1 に勝って RB の走路を潰したり LoS を突破したりする小型戦車。学生時代は MLB(一瞬?)とか FB もやってたらしいので、低身長ゆえの重心の低さと長い腕を生かして相手 OL を持ち上げるフォークリフトが大好きとのこと。SEA 入団後はリードやワグナーの負担を軽減するために縁の下の 1T で起用されてきたが、本人はドラフト時から一貫して「なんか NT 専門とか言われてるけど俺はどこでもできるんだぜ」と言っていた。個人的にもあんまダブルチーム向きではないと思っている。

Jarran Reed や Avril 先輩などパスラッシャーたちから教育を受けてきたことで順調に成長し、昨季はキャリアハイの QB Hit を記録。今季は万能型 DT を目指すもよう。
昨季は万能型 DT として Jarran Reed、人気者パンダとして Shaquem Griffin がいたが両者が去ったため、今季はマスコットとしてもエース 3T としても期待されるシーズン。

4 年目(2018 年ドラ外)
180cm, 140kg
40TKL, 2Sack, 1FF

プーナ・フォードこれまでの経歴

Draft

ドラフト外で入団。カレッジに自信ニキたちからはスティールだと高評価されていた。04

2018 SEA

レギュラーに定着し、ランストップの鬼としてスクリメージラインを死守する。PFF からは安定して高評価され続ける。09

2019 SEA

NT として Mone が成長し、Snacks パイセンの加入もあってラッシュの実践教育にも力が入り始める。結果としてパスラッシュ成績も向上。12

2020 SEA

FA となったところで倹約家の GM といえどすかさず契約延長。UDFA としては大出世だが、GM からすると Jarran Reed に比べりゃ安く済んでよかったと思っているのかもしれない。03

2021 SEA
NOW
「リターナー」というおいしいアールグレイのリキュールがあるので NFL シーズンにはおすすめです。
O# の選手たち
QB / RB WR / TE OL
D# の選手たち
DB LB DL
その他
HC / OC/ DC GMST
退団選手
O# D#